空白の街

すきなもののはなし

○年後もそこにいることは限らない

明日も表舞台に立ってるか分からないのにね。 最近新しい推しができそうで悶々としている。 これを機にスタンスを変えるかで悩みまくっている…… 目下の悩みの種であるチケットは取ってしまえば楽になれるしスケジュールなんてわりとなんとかなる…… とりあえ…

『舞台 ジョーカー・ゲーム』LV(05/07)感想

ジョーカーゲームはドラマCDと映画以外は一通り触れている普通の原作ファンです。 映画化された折にジョカゲを勧めてきてまんまと私をジョカゲにハメた友人とライビュに参加してきました。生で観とくべきだったと非常に後悔しています。 ライビュ行かなかっ…

『ツキステ。TRI! SCHOOL REVOLUTION! Ver.WHITE』(03/25)感想

2017/03/25 17:00開演『SCHOOL REVOLUTION! Ver.White』@博品館劇場 ネタバレを含みますセトリは間違ってるとこもあると思います。 ストーリーもざっくりなので参考程度に。 ▼構成『MUSIC TIME』1.LOL-Lots of Love-2.November star3.透明ララバイ4.真夏の…

若手俳優ドラマ回顧録

唐突に若手俳優わらわらドラマを思い出して懐かしくなったので回顧録。 当時、在宅オタクかつ田舎の学生だった私にとって若手俳優をテレビで見れるのは本当に嬉しくて、どんなバラエティもドラマもちょい役だろうがなんだろうが見れるものは片っぱしから録画…

『ツキステ。TRI. SCHOOL REVOLUTION! Ver.BLACK』(03/11)感想

2017/03/11 17:00開演 『SCHOOL REVOLUTION! Ver.BLACK』 @ブルーシアター六本木 ネタバレを含みます ▼構成 『MUSIC STAGE』 1.GRAVITIC-LOVE ソロメドレー 2.ちこくのうた 3.それはきっと恋 4.夜桜に惑わされて 5.YES! 6.睦の月 7.アクア・リフレイン芝居…

セカライLV感想~アイドルの持つ力~

昨日は急遽『THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE 〜ORIGIN@L STARS〜』のライブビューイングに行ってきました。 終わったあとの心地良い余韻というか充足感?みたいなのを久しぶりに感じて、あぁ私が求めてたのはこれだ……ってなりましたあと、アニメ化発表で馬…

気づいたら2月だった

某テレビ雑誌の表紙のきんぐくんが可愛くてついニコニコしてしまう2月です(?)去年のまとめも新年の挨拶もしないまま2月を迎えてしまった……早すぎ…… 最近は夢キャスとA3!をゆるっとやってます。 若手俳優オタクの血には抗えなかった……A3!の推しはまだ決まっ…

虹に輝く

柳浩太郎がD-BOYSを去った今日はそんな柳の誕生日 ただの柳浩太郎として迎える31回目の誕生日寂しくもあり少し不思議な気持ちでもある。 きっと柳はどこにいても柳なんだろうな、と思う。 私の若手俳優オタク生活は柳なしでは語れない。私の若手俳優オタクの…

二次元アイドルオタクが一年間少クラを見続けた話

とりあえず見たよ!っていう1年間のまとめ的なものを残したいなぁと思って筆を取った次第です。 特別ジャニオタになったよ!って話でもないのでなんかすいません… とにかく最近楽しい話してないからオタク楽しい話をしたい ◆ それは遡ること約一年前学生時代…

『そりくべ祭』(12/04)感想

2016/12/04 ツキプロ祭・冬の陣 夜の部 そりくべ祭@パシフィコ横浜 国立大ホール 友人がチケットを当ててくれたので行ってきました。感想でもレポでもない何かになったけど書いたので更新します。読んでも特になんの参考にもならないと思います 前日に妹とア…

『ツキステ。LUNATIC LIVE』(12/04)感想

2016/12/04 ツキプロ祭・冬の陣 昼の部 『ツキステ。LUNATIC LIVE』@パシフィコ横浜 国立大ホール ▼セットリスト 1.GRAVITIC -LOVE 2.LOLV-Lots of Love-―自己紹介―3.デュエットメドレー アバン→チルフラ→レニデ→ダカイ→恋忘れ→君花星→イノセンシア→STF→月星…

3年待ち続けた円盤が発売される

千本桜とマグダライブ、DVDを待ちわびていた方々には本当に長らくお待たせすることになってしまい申し訳ありませんでした。私も一時は諦めておりましたが、東映ビデオさんはじめ周囲のご厚意と片岡Pの粘り強い交渉により発売の運びとなりました。— 湯澤幸一…

『ツキステ。第二幕〜月歌奇譚「夢見草」〜月の章』(10/29)感想

※ネタバレを含みます 中日という不安を抱えつつ、月の章を観劇してきました。 物語の考察とかそういうのは得意な人に任せて好き勝手感想をつづります。どんな物語になるのかいろいろと考えてたけど、想像していたよりずっと優しくて悲しい物語だった。 和風…

それでも幕は開く

いよいよツキステ。初日ですね。 私が観劇するのはもう少し先だけどきっとあっという間に当日を迎えるでしょう。 ここで少しだけ気持ちを吐き出しておきたい。 笑えるほどに観劇モチベが上がらない。初日が近づけば近づくほどに干そうかな…という気持ちが大…

ツキアニ。雑感〜日々を彩る月の歌〜

ついに『ツキウタ。THE ANIMATION』が最終回を迎えてしまった。 文句言いつつもなんだかんだ3ヶ月毎週楽しみにしていたので終わってしまうと寂しいなと思う。2014年のAGFでのアニメ化の第一報から2年近く……首を長くしすぎてキリンになりかけながら待ち続けた…

ツキアニ。関係の雑誌情報まとめ

アニメ関係中心に掲載情報の自分用まとめ。 基本的に敬称略。アニメ垢が始動以降をメインに。11/10 【オトメディア】 プロセラ打ち上げコメント11/9 【LINK】音楽と人増刊 月神様によるED楽曲レビュー、後続ユニット楽曲担当キャラ声優インタビュー 9/20 【c…

ツキクラグリーティングツアー in アニメイト仙台(6/11)

ファンというわけではないのですがツキクラを少しでも知ろうと思って行ってきました。 発言についてはこういうニュアンスだった程度なのであまり詳細ではないです。思い出した順に書いていきます 30分前くらいにメイトに着いて、イベントスペースの方に行っ…

『2.5次元ダンスライブ「ツキステ。」ver.BLACK』(4/29)感想

ver.WHITEを観劇したあと同行してくれた妹*1 とファミレスで腹ごしらえしながらひとしきり感想を語り合ってパンフ読んだりアンケ書いたりして、ソワレに備えてました。 ソワレは通路側だったのでいろいろ覚悟して行きました。 まず衣装がスチールの時から進…

『2.5次元ダンスライブ「ツキステ。」ver.WHITE』(4/29)感想

先日のツキステ会の模様も記憶に新しいツキステですが、感想を書こうと何回も書き直してたら観劇からも千秋楽からも1ヶ月経ってました。 自分のツイートとメモとおぼろげな記憶を頼りに感想のようなものを書いていこうと思います。(ネタバレ含みます) ツキス…

10年後の未来を思い描いていた

テニミュ、というか2代目青学に出会って今月で10年経つことに今日気付いた。 彼らは私の青春だった。彼らを最初に見たのは、某アニメ雑誌の実写映画の特集記事だった。今でもよく覚えてるし切り抜きもとってある… 当時はテニプリ再熱していて、友人からコミ…

はじめました

最近ツキプロシリーズがやばい。なんかもう公式にめちゃくちゃ振り回されてるけどそれすら楽しんでいる状態のしょーもないオタクです。 お陰で最近の口癖は「オタクやめたい」と「財力のあるオタクになりたい」です。 回し者よろしく友人に布教したりしてま…