空白の街

茶の間のとりとめのない感想をつらつらと。

『A.L.P 2017 SUMMER』(08/13)昼の部 感想

A.L.P2017にも行ってきました。
まさかの二週連続東京でなかなかしんどかったです。

一週間で切り替えるのが結構大変で、当日までに積んでたCD聴くつもりが全く聴けないままイベント当日を迎えてしまいました。
ユニット曲とクロスリートの試聴は軽くさらってたけど。

手紙も書いておく予定だったのに結局新幹線で酔いながら書きました。もう二度と新幹線の中で手紙は書きません!!
自分が乗り物弱いことすっかり忘れてました

アラパには最近SOARAにハマってくれた友人を誘って行きました!嬉しい!!
すごくいいタイミングでハマってくれたなぁと思ってチケット取るのも楽しかったです。
あと友人と旅行も初めてだったからそれも楽しかったなぁ。


さて、アラパですがてっきりトークとライブ半々くらいのイベントだと思ってたらスケパががっつりライブだったのを知ってまじでビビった。

ここからはユニット毎の感想を。
時間経ってしまっているので特に印象に残ってる部分だけです。

SOARA

肝心のおのゆーさんいないけど……?と思ってたけど全然大丈夫でした!

1曲目のWonder Wandがもうそれはそれはかっこよくて……
あのジャケットイラストの感じでみんな登場するのかわいい!アガりすぎて脇腹吊りました。
イベント全体を通しても、終始とっしーさんの盛り上げ方が上手くて最高でした。

私が知ってるとっしーさんはテニミュとマグダラのちょっと三枚目な方しか知らなかったので、ツキプロにハマってからはとっしーさんのお芝居がさらに好きになってすっかり見る目が変わりました。

そして宗司役の古川くん、彼のポテンシャルほんとすごい……。
ソロでいろんなもの持っていかれました。悲鳴がすごかった。
ツキライの円盤見たときにすごいライブ慣れしてるように見えたし、すっごい楽しそうに歌うなぁとは思ってたけど生で見ると本当にすごかった。

最後がまさかのS.O.A.R.Aでそうきたかー!ってなりました。みんなで盛り上がれるの楽しいです。

そあらくんはドラマや曲から元気を貰えるので最近よく聴くようになったところがあって、友人に引っ張られる形でさらに好きになっています。
そあらくんライブハウスでライブしよ。


Growth
まさかの月影のリフレインでびっくり!最新ユニット曲まだ聞いてなくてごめんなさい。
リフレインは最近のぐろーすでわりと好きな曲だったので嬉しかったです。サビの手の振りがすごく好き。

私は山谷くんに対しては推しとかそういう言葉では言い表せない部分があって、でも全部引っくるめたらファンと言うしかないのだけれど。
とにかく絶対にいつか生で見て、きちんとそのいろんな気持ちを手紙でぶつけるというのが一つの目標だったので達成されたわけです。

パフォーマンスに関して言えば、頑張ってるなと思いました。
ソロを見ている間ずっといろんなことを思い出していて目頭が熱くなりました。
望遠鏡を覗く振りがとても可愛らしくて微笑ましかったです。

そしてやっぱり山下大輝の表現力は恐ろしいなと思いました。
山下くんは個人的には少ハリのライブぶりで、あのときもすごいと思ったけど、プリムラに関しては本当に表現力がすごくて圧倒されました。


後続はぐろーすから入ったけど、最近自分の好みから少しズレてきててなんとなく距離を置いていたけどライブで聴いたらまた印象が違ったのでもう少し聴き込もうと思いました。


★総括
昼の部のみだったけどめちゃくちゃ楽しかったです。いぶらじには若干不満もあったけど。
声援の音録りも友人的にちょうどそあらでラッキーでした。後輩や同級生やいろんなファンになりきって叫んでみました。ちょっと噎せたけど。

今回フラスタ企画にも参加させてもらっていろいろと印象深いイベントになりました。

これからアニメも控えてますしもっともっと盛り上がっていけばいいなと思います。
楽器弾いてるそあらくん最高だったし、アライヌくんめちゃくちゃかわいかったです。
そのうちユニット紹介みたいなのも書きたいなぁ。