読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空白の街

すきなもののはなし

二次元アイドルオタクが一年間少クラを見続けた話

とりあえず見たよ!っていう1年間のまとめ的なものを残したいなぁと思って筆を取った次第です。
特別ジャニオタになったよ!って話でもないのでなんかすいません…
とにかく最近楽しい話してないからオタク楽しい話をしたい




それは遡ること約一年前

学生時代の友人たちが集まる忘年会に行った日のことである

「最近SexyZoneが気になる」

と発言したことで私は友人から猛烈に『ザ少年倶楽部』を勧められることとなった。


当時私はアニメ『少年ハリウッド』にどハマりしアイドルの尊さを噛み締めながら布教活動に勤しんでいた。*1
そんな中、さらに自分でも創作活動でアイドルを描いてみたりしてたらどんどん興味が湧いてきたわけだ。

以前は敬遠していたジャニーズだが*2、幸いにもここ数年はカウントダウンライブのテレビ中継を楽しみにするくらいには抵抗がなくなっていた。
なぜSexyZoneかというと、私は中島健人くんの顔が一等に好みだったのである。ドラマ*3で気になってからはテレビで見かけたらチェックする程度だったけどあのお顔が大変好きなんですけどこんなこと言ったらファンに殴られそう

で、そのこともあってその時はセクゾと言ったのだった。
ネットでいろんな話見てたらすげぇ面白い子だなと思ってなんかツボにはまってる。

それで

「少クラ出てるから見てみたら?」

と言われたのだった。いやぁ見たらハマるやつじゃんこわい!!って言いながらあ〜〜それ最近別の友人にも言われたんですよ知ってるってなった。
番組の存在自体も耳にしたことはあったし知ってたけどこうも立て続けにススメられると外堀を埋められた感すらある……



そして年明け、私はあれこれ理由をつけつつ意を決して放送を見たのだった。

初めはセクゾくんを可愛いなぁと思いながら見てて、あとはとにかく創作の参考のために衣装をガン見してた。
知ってる曲も沢山やってくれるし、知らない曲でもいい曲だなって思ったりしてなんだか楽しかった。


そこからあれよあれよとセクチャンをススめられ、一時期リプ欄にはセクチャン動画が溢れかえっていた。
あとカラオケでMV入ってるやつ流されてひたすら見せられたりもした。


そうして何回か放送を見るうちにジュニアに目を向けることも多くなって次に気になったのがMr.KINGである。

調べたら私前にMステで見てるぞ?!ってことに気づいた。
あの時はまた新しいグループできたんだ〜と流し見してた記憶しかないがグループ名には覚えがある。そしてなんだかいろいろ複雑な事情があることを知った。

そこで気になったのが永瀬廉くん。
これを友人に伝えたところ
「あの中ならそうだろうなと思った」
と言われた覚えがある。言われてないかもしれない。
先日また髪型が変わってて少し残念でした私は黒髪が好きです。

見た目もさることながら声も結構好きでおっこれはやばいぞ?!と思いながらちょっとだけ雑誌もチェックしてみたりした。
この前のWINK UPの表紙可愛かったなぁ。
最近では3人ともかわいいなぁと思いながら見ている。一番危ないパターンな気がする。セクゾは最近松島聡くんが気になっている。



いろいろ端折りますがそんなこんなで毎週楽しみながら少クラを見てます。
めちゃくちゃゆる〜いライトなファンとも言い難い存在ですがメインではないので許してください(?)
いつか本気で転げ落ちる日が来たらその時はよろしくお願いします。


とにかく何も考えずに騒げる今が一番楽しいし毎週の楽しみなのでこれからも欠かさず見ようと思いました


.

*1:先日めでたくクラウドファンディング で目標金額を達成し、26話の完全版が制作されることになりました https://www.makuake.com/project/shohari26/

*2:ジャニーズ敬遠してたのはクラスのカースト上位グループの苦手な子がジャニ好きだったからという、ファンのせいで嫌いみたいな話です

*3:大切なことはすべて君が教えてくれた